忍者ブログ
Archeageのひぢり隊長がのんびり暮らしていく様をまったりお届けする予定地。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高いところからグライダー!


グライダーをたたむというアクションしかとれないようなので、高さを間違えたら死ぬんだろうなぁ・・・
この後農園あたりで着地しました。

楽しかったけど、あそこまでまた登るかというと微妙だなぁ・・・
別なところからならまたやってみたいけど、高いところなんて他にあるのかな・・・?



ようやくウコンを50そろえたので、高原へ交易に行ってきました。

馬車って書いてあるけど引いてるの馬じゃないよね・・・?

次の交易先は平原に綿だそうで。



現在自分のかかし近辺で育てています。

共用農場は指定作物以外植えられないので、欲しい物はその辺で栽培するか
かかし農場で栽培するかに。

かかし農場はそんなに広くないなぁ。
育ちきったときの大きさを占有枠としてとってしまうので、大きな物を植えると他が育てられない感じ

植えても農業スキルに経験値が入るので、植えて刈って植えて刈って


そして料理に。

ところでこの料理、アイコンおかしくない・・・?


料理スキルの経験値を上げたくて頑張ってるんだけど
材料費の方が完成品をNPCに売るより高くつくんだよね・・・
練習費用と割り切ればいいんだろうけど、種もそんなに安くないから悩む

今はもっぱらジャガイモのスープを作っています。
共用農場で材料作れるから、かかし農場で好きな物栽培できて便利!




うちの招待枠でスタートした隊員さんと。

みんなタレ(乗り物)の色が違ってた。
タレ可愛いよね!

タレに乗ったまま水に入ると、一生懸命水かきするんだよ!
しばらく立ったまま放置してたらそれはそれで動いたりするので、見飽きません。

今は山脈のクエをしてるんだけど、馬に乗った人なんかも見かけるようになりました。
今後手に入れられるのかな?

・・・タレ可愛いから乗り換えられない気がする・・・

拍手[0回]

PR
今も野菜が成長しきるまでにブログを書いちゃおうという腹づもりですよ!

みんなが野菜を植えられる農園だといつまでも自分の植えた物は自分の物みたいだけど
特定の場所でしか育てられない作物は時間が過ぎると誰でも収穫できる物に変わるらしいので
かなりドキドキするね!

ちょっとお高いお野菜育てるときは注意!

今日は朝からいろんな事をしました


船に乗ってみたり



馬車に乗ってみたり



巨大なモンスターを見かけたり。
(レベル低めだったので殴りかかったらあえなく返り討ち・・・PTで挑まないとダメかなぁ)




フィールドに落ちてたアイテムをFキーで拾ったら・・・

効果時間中に何かをしたわけではないので、実際強くなったのかなぁ・・・?




フライドチキンの材料で疑問に思ったので。

ジャガイモのスープでも不思議だったんだけど、実際その料理作るときに使わないよね・・・?っていうレシピだなぁ



そういえばよしえもんがこのブログの過去ログを見て

うちはかみだよ!ぺらっぺらだよ!

と言っておりました・・・かみちがいだよ!

拍手[0回]



よしえもんと同時に降り立ちました。
青い!マークは何かアクションが起こせる印。うちおぼえた。

椅子に座るのもベッドで寝転ぶのも青!マーク

ちなみに生産作業台も青!マークでした。


料理以外の生産はまだやってないけど、レシピブックみたいな物を見るとかなりいろんな物が作れそう。ワクワク。


うちが作ったのはハリハランの格闘。
よしえもんはハリハランの魔法。

何故ハリハランかと言いますと、生産系にボーナスがあるようなことがキャラ作成時に書いてあったから!



ファミリーテストである以上、翻訳不完全なところはあると思ってたけど
まさかムービーがすべて未翻訳とは・・・!

なのでメインストーリーが進んでも何がなにやら。
英語なら微妙に意味が分かったりすることがあるけどハングルは無理です・・・



現在地点は騎乗ペット入手まで。

今回のテストデータ移行できないの判ってるからいいんだけど
ショトカに入れようとしたペットアイコンが「破壊」扱いになって消失しました。

買い直して育て直した!

せめてアイテム「破壊」扱いになるならわかりやすいダイアログ欲しいなぁ
要望出しとこう。


この後またゲーム再開するのでハリハランの皆さん仲良くしてね!

拍手[0回]

忍者カウンター
プロフィール
HN:
ひぢり
性別:
非公開
自己紹介:
関連リンク先募集中。コメントか拍手でご連絡ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
Copyright © のんびり生産らいふ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.