忍者ブログ
Archeageのひぢり隊長がのんびり暮らしていく様をまったりお届けする予定地。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





テストに戻ってきました!

FTはムービーの言葉がさっぱり分からないままだったんだけど
今回はきちんと翻訳されてたよ!



このムービーを見て

フェレ作ってよかったあああああ!

となったのは秘密だ!



ぷらぷらとクエを進めてたら
FTの時に隊員として大活躍だったお二人と遭遇。

打ち合わせしてないのにね・・・!


前回かぴさんと職業構成が全く同じだったんだけど
今回はかぶらなかったよ!

そしてキャラ名が全角OKだという事を知らなかった・・・!
FTと同じ名前で生活します!

今回はフェレの野生スタートだよ!




グライダーも久々だー!
ずいぶん早い段階でもらえるんだなぁ・・・と思ってたら
使い切りでした!

もう少し進んだらもらえるかな・・・?


ということで、出会ったらよろしくですよー!

拍手[0回]

PR

明日は普通に仕事なので
今日のプレイを持ってファミリーテストは終了です!

時間的に運営主催のお祭りも参加出来ず・・・残念。


山脈の共同農園そばがクローバー畑になってました。
西大陸では桜並木が出来ているという噂も聞いています。

明日のテスト終了後は消えるデータですからね・・・
皆さん悔いの残らないようにお金とか資源を使ったらいいと思いますよ!


そんなうちのインベントリはこんな感じでした。
拡張したかったけど10金貯まらなかったのよね・・・



結局4日くらい山羊の世話をしていましたが
山羊の角は出なかったなぁ・・・!

朱木の葉っぱは20本くらい伐採してようやくゲットした感じ。
副産物の丸太とか適当に誰かにあげておけば良かったかなぁ・・・?




今回のテスト感想
翻訳されないとストーリーはちょいわかりにくい感じ。

溜まっていく労働力を使い切れるようにして欲しいなぁ

特に木は再伐採までの時間が長い物が多いから、結局使わずになっちゃう

その兼ね合いで怖いのが採集系BOT
BOTが稼ぎ出したお金は多くの場合RMTに売りに出されるので
その辺の管理監視も気を遣って欲しいところ

畑に植えたアイテムが消えるまでの時間を延ばして欲しいかな
リソース面の問題もあるんだろうけど、メンテの時間によっては
仕事→メンテで入れず仕事へ というコンボでせっかく植えた作物が消えるとなるとゲーム内のコスト(通貨と作付面積)なんかを考えるとすごく浪費感があるんだよね・・・
長期メンテの時に竹3本が消失したので、その辺超大事!

戦争とか裁判は実際体験出来なかったんだけど
裁判ってどこでやってたんだろうなぁ・・・?
どんな感じだったのか体験してみたかったなぁ


後は割と生産生活楽しかったです。
採掘熟練を3k貯めたのも満足。
レア鉱脈があまりないのも仕様かなぁ・・・もうちょっと銀とか金があってもいいと思うんだ・・・

生産系の専用装備もコレクター気分で集めていたので、あのミッションシステムは楽しかったよ!
レアをゲットしないと進まない系はリアルラック問われてちょい辛かった!


海洋資源はもう少しヒントがあっても良さそうな感じかなぁ
ハリハラ大陸は外洋につながってる海にかなりクエストが進まないと行かなかったので
珊瑚とか養殖場とか言われても全然ぴんとこなかった。
珊瑚は錬金術クエで要求されたけど、錬金術やってた人は珊瑚まで到達したのかなぁ?




ぱっと思いつく感想はこんな感じ!
次のテストでどう変わるかが楽しみですな!

生産職同士が交流出来るようなシステムになってくれるとうれしいです!

では次のテストでおあいしませう!

拍手[0回]


しばし空いていたのはネタスクリーンショットがなかったからです!
毎日遊んでたのよ!

今日はエルフでコソコソ活動してた


エルクは白い子を貰いました


大きくなったら子供の頃の可愛さがなくなるのはどうにかならんかなあ・・・
可愛いままでいてくれても・・・!



ふらふらしてたらよく分からない物発見。

クエと関係があったんだろうか・・・
クエストの台詞を読み飛ばすととたんに何が起きたのやらさっぱり・・・

クエストの台詞ログとかは設定を変えたら読み返せるようになるんかな?
設定をいじってないのでその辺が未だよく分かっていません。

その辺のインターフェイスの改善要望出しておこうかなー



スクリーンショット100枚目がコレだった・・・

よしえもんに「さすがぶれない」と言われたんだけど
それって喜んでいいの・・・?

拍手[0回]


ヌイの涙を集めにあちこち行ってました。

30個たまったところで


土台からの


進水式ー!

完成したと同時に進水しちゃうから、みんなでお祝いというわけにいかないのが残念。

材料が集まったのが夜だったので結局夜に完成。

朝まで待ちたい感じだったけど、朝になるまでのリアル2時間は辛い・・・
明日が休みなら朝まで待ってたんだけどなぁ


材料を提供してくれたかぴさんに感謝!


西大陸に向かって出かけられるようになったけど、ひとりで行くの怖いなぁ・・・

あと、今更だけどテレポの石を売ってるお店を見つけました。
今まで知らなかったんだぜ・・・



農園系ミッションをやってるとどんどんお金がなくなっていくので、お金稼ぎという名前のクエスト受注&消化をしにまた出かける予定

・・・またフェレで遊ぶ時間がないじゃないかー!
キャラメイクしかしてないのにー!

それを言うなら西大陸のエルフも放置です。



今日はかぴさんとタワーシティのIDへ行って
最終ボスに勝てずに帰ってきました。
ノーキン二人組では防御を弱める水をかけるのも自己回復するのも間に合いませんでした!

ううん難しいなぁ・・・
やはりきちんと役割分担した3人PTのがいいのかもなぁ・・・

拍手[0回]


西大陸スタートしたよ!

フェレはキャラだけ作ったんだけど、まだ遊んでません。
エルフのクエも遊びたいけど、メインキャラの畑が気になって
ちょこちょこハリハランに戻っちゃう。

で、労働力があるから・・・とハリハランでがっつり遊んで
エルフの存在を忘れていたアカウントがこちらです。

SS整理してて「エルフやってねぇ!」と気づいた次第。



いや、ロバのレベル20になったし
倉庫に石材が2セットあるしで

つい交易に・・・

交易ついでに陪審員になれるミッションとかやってたんだけど

そんなうちの横でよしえもんが登りをやっていた


ここは


この辺らしい。よく登ったなぁ・・・



どこからの風景でしょう!?

メールで届いたグライダーがないと多分登れないんじゃないかなぁ


虹の原で登りしたらヌイの涙貰ったよ!
隠しミッションみたいだった!

ヌイの涙後1個で30になるんだけど、使い道をまだ決めかねてる。
その前に後1個をどこで手に入れるかなんだよね

シナリオが途切れたのかなんなのか次が出ないんだよなぁ・・・
現地で発生するのかなぁ・・・?
隠しで後1個なのかなぁ?

時間があるときにまたふらふらしよう。


今日は向こうがらみで一人遠征隊に入荷。
楽しんでくれるといいなぁ

拍手[0回]

忍者カウンター
プロフィール
HN:
ひぢり
性別:
非公開
自己紹介:
関連リンク先募集中。コメントか拍手でご連絡ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
Copyright © のんびり生産らいふ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.